2011/11/26

トリップ?!

季節の変わり目に旅に出たくなる。

20代前半は、一年中スノーボードの事ばかり
考えていたので季節労働しては夏には南半球へ行ったり、
オレゴンの万年雪で遊んだりと真冬と真夏は山で生活する
スタイルだった。

その隙間に金の良いバイトをし、さっさと飛行機に飛び乗り
日本を脱出していた。

そのうち色々なものを見る視野が広がり、旅にも慣れが出てきたおかげで
現地で山以外の旅にもおまけでする様になった。
経由地を選び3都市周遊チケットで乗り継ぎしながら旅をした。
たいした目的もなく。笑

でもそれがすごく贅沢で今となれば貴重な時間。

自分の好きな部類の町や食べ物、デザインやファッションや家具や
色々なものに影響をもらった。

ぐるりと一周して、再度スノーボードに出会い、今の自分がある事を思うと、
大事にして行きたい遊びなんだといつも思う。

スノーボードでなくても、サーフボードでも、スケートでも、自転車でもいい。

それがきっかけで人生は豊かになる気がする。

旅に出たい自分は常にいる。
でも、今はやるべきことも沢山あり、それもまた楽しむべき。

1年12ヶ月。
11ヶ月頑張って、1ヶ月旅に出れるスタンスが取れる様に
頑張りたいな。
(かなり贅沢な夢?!)

0 件のコメント:

コメントを投稿