2011/03/09

税務署

昨年、中古マンションを購入した際に、今は金利の優遇や、住宅ローン減税などあり相当なお得感があると世の中はなっていた。

今日、住宅ローン減税の申告に行ってきた。
たくさんの書類が必要で普段いかない法務局などにも行ったり、なんだかんだと頑張った。
この先10年間減税されるのは非常に大きいし、助かる話。固定資産税ってそもそもどないやねんっていう気もしてたから。

期待を胸に税務署へ行き、長蛇の列に素直に並び、順番を待った。


担当者が来た。

自分の書類関係に目を通している。
全部完璧に揃えたやろ?って心で言ってやった矢先。

まさかの。。。

この物件は築30年ほどなので、減税対象にならないと。耐震基準がどうのこうと。。。。

って、いやいや、そんなん知らんで。

誰が決めたんや。

買うときに不動産やもそんなんいうてくれんかったやん。

非常に残念で仕方がない。
むしろ腹がたった。

今日の運勢が12位やったせいか。。。

そんなレベルではない。


国の政策の落とし穴にすっぽりとはまった今日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿