2010/12/02

32

40分遅れでフランクフルトへ出発。

この地点で乗り継ぎに不安が少し。。
予定では1時間ちょっとあるので余裕かなと。

隣に座った20代の日本人女の子は本屋で買ってきた
袋の中なからおもむろにF1ガイドなる雑誌をペラペラと
読み始めた。
珍しいな〜今時にF1って。車が好きなんかな〜
今時そんな女の子もいるんやと。。心で思いながら。

そのうちなんかゆらゆら怪しい動きやな思って横目で見てみると、
iphoneのゲームで車のレースをものすごい真剣にやっているではないか!
この子は何者?!当分やってました。

妙なギャップのある子でした。

その子とは11時間ほぼ会話なく、雪景色のフランクフルトへ到着。
エアバス380は500人近くが乗っている
大きな機材なので出るのにも時間がかかる。
出た地点で乗り継ぎまで30分ちょっと。
フランクフルト経由したことある人はご存知の通り
やたらと広いターミナルは端から端まで何キロあるんやろか。。
という感じ。

次の飛行機のゲートまでハードルが3つ。
日本人おばちゃんツアー客の団体を抜くこと。(通路塞ぎ遅い)
パスポートコントロール。(若干混んでる)
セキュリティーチェック。(めっちゃ混んでで仕事遅い)ここであと5分前。
抜けて〜ダッシュ。


ゲートで予想通りスタッフが仁王立ちで俺待ち。

外はマイナス2度。
俺は汗だく。
ほぼターミナルの端から端やった。。。


ということで、無事にリナーテ空港へ着き、連れとも
無事合流しタクに乗り込みホテルへ。
ホテルまで二人で180ユーロ。
連れはこれに対し「高すぎるわ!」と。粘るが。
ほんとはもう少しするらしい。笑
おっちゃんもいろいろな書類引っ張りだしてきて、「みてみーや、
20ユーロディスカウントしてるんやで?」って。

ITALY SPYの連中は仕事で遅くなりそうなので、
先に飯食べて、ビール飲んで、32時間ぶりに
やっと落ちれた。。。。



が!
時差ぼけで起きてしまい、、
時間ありすぎてブログも長くなる訳ですよ。
読んでくれてありがとう。


さ、外はまだ真っ暗。
頑張ろ。

3 件のコメント:

  1. バタバタやったな

    いい旅を~

    返信削除
  2. 良い旅を!!!
    まだ産まれないの〜ヨーロッパベイビーちゃん土産まってるね♪

    お腹がはちきれそうです、。

    返信削除
  3. TSUNEさん
    今はマウイですか?
    早く帰ってきて長野でマウイの波で鍛えられた
    すばらしい上腕二腕筋、背筋などをお披露目してください。


    KEEさん
    お〜〜!
    もうすぐですか!
    はち切れそうなお腹してるのが想像出来ないけど、
    クリスマスベイビーやん!
    頑張って〜!

    返信削除